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マックスとギフト

小林でございます。

「出退のタイムカードをおせばロイヤリティー(給料獲得」
「今月はここまでで良しとするか、今一歩とするか」
「後のフォローは・・ハン押したけど知りません」
「この班とその班は顔が違うので紛失物は探しません」

「どうせ皆で・一人幾らなの?」

真剣に考えます。こんな事で大丈夫だろうか?と!
もちろん、私の力量不足ですし「ようは質の問題ですが」

「いつもマックスにパワーを出せば能力は伸びます」
「ギフトは存在せず、自ら創造するものです」

今、なぜ私が「仮面をつけているか」は下記の言葉です
「仕組みこそが大事です。仕組みで対応しないと
単にいい経営者、マネジャー、リーダーがいるから利益が
出るというのは企業として・競争力が育ちません」

要は「お客様満足が出来ないと」現実、二代三代と続く
会社が「あの人がいないとクレームにも対応解決できない
状況を目を辺りにしているので力を入れています」

「そんな会社に人は不満しか述べません」

その上で上記のような「単に会社側がコストカッターで
ま・そんなもんでしょ発言を誰にしてるんだ」と

「仕事としてでなく・人として判断するものだろ」
「仲間が困れば助ける」「自分は部外者だ」
「自分の性格では出来ないんです」
「あれが気にいらね~生意気だ」学校に戻れ!社会人だろ!

「大海の水を耳掻きですくう的な発想だ」
「とんがった部分はすごく必要だ・それは自らを高める
アイテムである。でも使い方次第で諸刃の刃になる」

「誰かに過去の自分で優越感に浸りたければ         マイナスになる」けしてプラスされない」

「今は仕組みの為に抑えてる。力でなく発言を」「120%」
「モチベーション低下が一番困る、過去の体験からだ」

「とにかく拳に力が入る事。多々だ」
「わかった様な発言するな、節穴じゃないんだ」
「込上げてくるのは自身への怒りだ」
「何をのらリくらり行動してるんだ」と心の声が問いかける

「次期ビジョンは出している」
「だからこそ一歩引いて構えてる」
「自分は走りすぎてしまいのでこれはこれで
  又、乖離してしまう。付いてこれないのだ」

「こんな薄氷の上で本当の顧客満足は浸透するのか?」

「自分のパワーソースの質次第で
  お客様からのマックスの満足笑顔とギフトのみが
               社員皆の幸せになるのだ」

とにかく「腹の底から来るモノと震える拳と上手に
  付き合わねば、もう後戻りはしたくない」

「3年・3年組織化に費やし、砕けちった」
「だからこそ、飲みにケーションを増やして本音と質を
 見ている」只、飲みたいだけでしょじゃない!

「誰にどこを任せ、誰に人が集まるのか話題が多いのか
  どんな問題を抱えているか」昔の自分ならやらない

「やだければやめればいい」
   「新陳代謝が激しいのは元気な会社」

「でも、それではスタート地点ではよくても
  バトンを繫ぐ次期には通用しない、それどころか
        スタート地点よりマイナスに戻るのだ」

「お客様の目線で思考すれば良いか悪いか判断できるだろ」
「この場で間に合えば磨きが悪くても・いいじゃ・どんな気  持ちで頼んでくれたか理解してるのか?」

「自分のお客様はうるさ型ばかりで・お前の心の現われが
 出てるんだよ」

「今日は露天風呂にでも行こう」
 「生真面目な自分に腹が立つ」最後に「・・・・・・」


 

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2005年12月 4日 00:00
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