小林でございます
お客様に連絡をと・・
本社から連絡が携帯に入る
ちょうど
大宮駅ホームにて湘南新宿ラインに
乗り込むところ
電車下り次第と・・決めて・・・
「すぐやる・すぐ対応・すぐ行動」
弊社社訓を創った自分が
社訓を軽視してしまう
少し時間が経過して
お客様宅に連絡を入れると
「明日 祈祷があるのでお願いしたい事が・・・」
早速 明日朝一で
伺う事をお約束し 翌朝 お客様宅に伺う
自分自身が連絡を入れるまでの
数時間が非常にまちどおしかった事
次のアクションを起こす基準として
自分の提案を聞きたかったとの事
をお聞きし
非常に反省する
なによりも
自分を鏡とする基準である
お客様に対して
真摯であったか?どうか?に社訓を含め
則してない
信任を得てはいる・・
が
こんなところで認知の歪み(脳合理性)を
持ち出し 自分にいい訳しても
始まらない
真摯である
自分自身に嘘はつけない
^やすらぎあん^小林 弘和
長野・中野のお墓づくりは地元の石屋
自社職人一貫施工
「~やすらぎあん~」株式会社 和氣庵
https://www.yasuragian.co.jp/
〒380-0913 長野市川合新田字村西804-2
TEL:026-214-6083 FAX:026-214-6082
〒383-0064 中野市新井大道下417-2
TEL:0269-26-0010 FAX:0269-26-0176