小林です
ISO定期監査、無事終了。
管理責任者として
一回りスキルを上達させた担当者
監査員の方いわく、
「貴社に訪れると必ず新しいアイデアを
1つ2つ見つけ、非常に良好な組織運営を感じます」と。
素直に嬉しい。
顧客満足度の追求を指摘された際
気付いた事がある
それは「周知不足」
顧客満足度を向上させるには
目→口→感覚→思考→共有+第3者の承認が一番大事だ。
この一連のプロセスで
口が最近、足りていないという事実に気付いた
経済情勢の話ばかり
備えも含め、話していた気がする、付け加えて哲学(笑)
結果はオーライであれ、
自分自身の是正処置である。
それに、
観察事項を4項目の指摘を頂き
「ま、次回まででも構いません」という言葉を頂いたが
担当者に
「すぐ、今、すぐ解決手法を考え、お送りするように」と指示。
担当者が
体系的に仕組みを見直し、最終会議後2時間で
ソリューションを計る。
「その意図は」の自分の口癖が
非常に個人、個人の成長につながり、時間的コミットが
格段に精度向上を果たしている
これからは
さらにミクロの追求をして、成長を促していく。
そんな事を振り返り
時点での、
一番の勝因は何?と
自分で帰り道、思考してみた
それは、
自分自身が一番、
後ろで構えていたから。が答え
とはいえ
理解度という点ではまだまだである。幅も!
ま、ごくろうさん!
さ~がんばりましょう!!!会社は軍隊でいい!!!!!!!!
愛をもって闘う集団にみがきをかける!!!!!!!!
きょうもあしたもがんばった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
長野・中野のお墓づくりは地元の石屋
自社職人一貫施工
「~やすらぎあん~」株式会社 和氣庵
https://www.yasuragian.co.jp/
〒380-0913 長野市川合新田字村西804-2
TEL:026-214-6083 FAX:026-214-6082
〒383-0064 中野市新井大道下417-2
TEL:0269-26-0010 FAX:0269-26-0176