小林でございます
業務を複雑にしている要因とは何か?
・変革における統合性の欠如
・不明確な目標と目的
・非効率なコミュニケーション
・ナレッジマネジメントにおける経験不足
中でも
・非効率なコミュニケーションは非常に大事な点だな~と。
すべてを行う上で「やり取り」は人間が行うものであり
他の項目を「多面的な視点」に立ち、コミュニケーションを
リンクさせれば、数段に「効率」は上がるはずです
一番の問題が
重要な事より緊急なことの方が、優先されやすい傾向にある事だと。
コミュニケーションを一つの手段として
捉えるならば
「何をするべきか?」「それをどのように進めるべきか?」
を明確にし、
良い意思決定を可能にできるコミュニケーションの場を設けること
が効率を上げる一つであり、メールなり、紙ベースのものが
すべて人を通して、行うものである以上、すごく大事な事だと感じます
「人」を中心にすえて、効率を優先しそれを円滑に進める。
帰社時に本当に達成感を抱ける業務こそ、
「仕事」であると、自分は思います。
さ~がんばりましょう!!!会社は軍隊でいい!!!!!
戦う集団にみがきをかける!!!!!
今日もあしたもがんばった!!!!!!!!!!!!!
長野・中野のお墓づくりは地元の石屋
自社職人一貫施工
「~やすらぎあん~」株式会社 和氣庵
https://www.yasuragian.co.jp/
〒380-0913 長野市川合新田字村西804-2
TEL:026-214-6083 FAX:026-214-6082
〒383-0064 中野市新井大道下417-2
TEL:0269-26-0010 FAX:0269-26-0176