組織として顧客満足を引き上げにも、どんな場面でも
「人」は経営資源の中の投資利回りでみても、
大博打的な側面がある。手の前に「口」のでる社員を
いかに有益にするか「動く集団」にしなければいけない。
ま、シンプルに動かん奴は排除するのが一番だがこれは
イタチゴッコになるので、根気よく教えるように心掛けるが
正直、「血の毛が引く時」が多々ある。
働く意義や達成感がないから「労働」になる。
「労働は愚痴や不満のみ」経験則やゴシップネタが基準だ
考える問題でもなくシンプルなのでたやすいが、感情を入れれば、この「ただ飯食らいが」っとね!
最近、自身に微妙な変化が。人から「方法論」などを聞いてもなんとも想わなくなりました。その人間が「どんな成果を
自分で上げているのか」聞いても「人は人」自分で率先して
「感じ行動」すればいいだけなので。
明日もがんばった!!!
長野・中野のお墓づくりは地元の石屋
自社職人一貫施工
「~やすらぎあん~」株式会社 和氣庵
https://www.yasuragian.co.jp/
〒380-0913 長野市川合新田字村西804-2
TEL:026-214-6083 FAX:026-214-6082
〒383-0064 中野市新井大道下417-2
TEL:0269-26-0010 FAX:0269-26-0176